メニュー
facebook
ブログ
2018.1.31当クリニック理学療法士(副院長)の田中が執筆いたしました!

『理学療法マネジメント』シリーズ(全5冊)のうちの「膝」の巻といわれる「膝関節理学療法マネジメント」にて当クリニックの理学療法士(副院長)の田中が執筆させていただきました。
本書籍は、膝関節関連疾患に対して効果的で計画的なリハビリテーションを患者様に提供するために、膝関節に関わる理学療法マネジメントについて書かれたものです。多くの理学療法士の指針的な一冊になるのではないでしょうか。

その中で、田中は「膝関節の痛みの要因」について執筆させていただきました。

当クリニックには膝に違和感や痛みを伴って受診される方が多くおられます。膝の痛みは日常生活に支障をきたします。また外出することに自信がなくなるなど生活の質(QOL;quality of life)の低下にもつながります。したがって当クリニックでは、患者様の痛みの要因を見極め、適切な理学療法を提供し、QOLの維持・改善のサポートをさせていただいています。
「膝関節に違和感がある」「階段の昇り降りで膝に痛みを感じる」「床から立ち上がる時に膝が痛い」など膝関節に不安を感じておられましたら、遠慮なく当クリニックへご相談ください。

学校法人 国際学園
九州医療整形外科・内科 リハビリテーションクリニック
〒802-0072
福岡県北九州市小倉北区東篠崎1丁目9-8
TEL : 093-383-8500
診療科名 : 整形外科/内科/リハビリテーション科
インフォメーション
国際学園グループ

片野駅×整形外科部門 2017年07月時点

片野駅×整形外科部門
2017年07月時点
ページトップへ
facebook
ページトップへ